趣味のマラソン

マラソン愛好者の方々、
ご愛読ありがとうございます!
じわじわと愛読者が増えております。
おかげさまで、80名を超えてきました!
(今は、シーズンオフで75名ぐらいです。)

はいぱーらんなーです。

前回から、「すーぱーらんなー」から「はいぱーらんなー」
にグレードアップしました。

1つ大きな理由がありまして、商標の問題です。

類似の商標に、某超大手時計メーカーの、マラソン用腕時計
の名前に「スーパーランナーズ」というのがありまして、
まだ、どなたからも指摘されていませんが、そのうち有名
になった時に、必ず議論になることを懸念したからです。

「はいぱーらんなー」は、現在、商標として登録されている
ものはなく、「はいぱーらんなー」を検索エンジンで検索
すると、「すーぱーらんなー」が紐づいて出てきますので、
これなら合格ということです。

語呂としては、「すーぱーらんなー」の方がいいのですが、
総合的に考えると、「はいぱーらんなー」の方に軍配が
上がりますので、今後は、「はいぱー」を使わせていた
だきます。

マラソンシーズンは今、本格的に、始まろうとしています。

昨シーズンの結果です。

11月4日 下関市 海響マラソン 
      3“30ペースランナー無事終了
12月16日 防府市 防府読売マラソン
      3“08
2月3日 大分県 別府大分マラソン
      2“54
3月17日 山口県宇部市くすのきカントリーマラソン
      2“58

昨々シーズンの大会の成績は・・・
11月6日 下関市 海響マラソン 
      3時間30分ペースランナー
12月18日 (山口県)防府読売マラソン
2:52
1月8日 (福岡県)直方市新春マラソン
      10kmの部伴走
2月5日 大分県 別府大分マラソン
      2:47
3月18日 福岡県 平尾台クロスカントリー
10kmの部伴走
でした。

因みに昨々々シーズンのレースの成績は、

11月7日 下関市 海響マラソン 2“59‘34
2月6日 大分県 別府大分マラソン 2“49‘02!
3月13日 山口県宇部市 くすのきカントリーマラソン
2“55‘28 でした。

おはようございます!

冒頭でご説明しました通り、これからは、
《はいぱーらんなー通信》
のタイトルでお送りしております。

日中の暑さもかなり秋っぽくなりました。
日中の最高気温は、確実に30度を切るようになりました。

それでも、まだ、日中はマラソンの練習には暑いので、
もし、走るとしたら、やはり、朝か夕方以降をお勧めします。

先週は、タイトルにありますとおり、先週、かなり、アップダウン
のコースで追い込みましたので、ハリ治療に行き、しっかり脚を
休めました。

皆さんも、今、しっかり追い込んでいると思いますが、本番前
大事な時に故障しないように、決して無理だけはしないように
してください。

いつもご紹介しています、メルマガ「BEST RUN」でも書いて
いますが、
涼しくなると、テンションが上がるので、誰でも、一挙に
長い距離、または、短くても負荷を上げて走りたくなるの
ですが、急に負荷を上げる、もしくは、シーズンに入った
ばかりなのに、いきなりハードな練習をすると、必ずと
言っていいほど故障する原因になるわけです。

ですので、スロースターターと行きましょう。

さて、来シーズンのコーチングが8月末から始まりました。
希望者は、遠慮なく、このメルマガ発行者宛にご返信
下さい。

このメルマガだけでは、個人個人のレベルに
ぴったり合ったコーチは不可能ですが、マラソンを
完走するための心構え、専門用語では、「マインド
セット」と言いますが、専門的なトレーニング
メニューの前に押さえていただきたい知識などを、
私ならではの切り口でお伝えしたいと思っており
ます。

カテゴリー: 恋愛術 | コメントをどうぞ

髪型をセットしてみる

髪型をセットしていて、ある事に気付きました。

それは、ワックスを使うと髪の毛が重たくなる事です。

グリースタイプのワックスを使っていたのですが、

なぜか髪の毛がまとまらない事が分りました。

そこで、以前カットした美容師が、どのように髪の毛を

セットしていたかを思い出してみました。

その時に思ったのは、ワックスをあまり使わなかった事です。

ワックスを全体的につける美容師もいましたが、

その場合、やはりあまり満足いくものではありませんでした。

そこで、最近の美容師がよくやるのが、

逆毛(さかげ)です。

昔は、あまり意識していなかったのですが、

最近これが流行っているのかもしれません。

逆毛をした後に、ワックスを使うのではなく、

スプレーで固めるだけにしている事が多いのです。

逆毛をやると、髪の毛が綺麗に立ちます。

逆毛は、お兄系だけがやるものだと思っていました。

しかし、お兄系でなくても、

逆毛をやると髪型が作れる事が多いのです。

その為、逆毛に興味がなくても、

一度やってみると良いです。

髪型が重たくならずに、軽い感じになります。

なお、逆毛のやり方は、コームを一つ買って

髪に束を作って、下に下ろして行きます。

俺は、逆毛が苦手だと思っていたのでやっていませんでしたが、

意外と簡単にできますので、

興味がある人はやってみると良いです。

カテゴリー: 可愛い出会いたいアイドル | コメントをどうぞ

潜在意識活用

カウンセラーになるために使った潜在意識活用術です。

私は美容部員を辞めて、カウンセラー養成講座に通い始めました。

私の彼氏はペニス増大のサプリメントを飲んで、
かつ講座にも通い始めました。

33歳になっていました。
そして全くこの業界がどんなものかもわかっていないのに
「35歳のお誕生日はサロンオーナーとして迎える」と決めました。
今まで私は自分の夢を叶えてきたから、絶対に叶えることができるという根拠のない自信を持っていたんですね。

養成講座は10ヶ月です。
10ヶ月もカウンセラー養成講座で勉強したら(40万くらいかかってるんやし)
終わったら技能習得出来てるやろう、カウンセラーになれるやろう、
という甘い考えを持っていました。

けれど、通い始めて数回で「あれれれ?」となりました。
カウンセリングが必要なんって、私やんかって。
知識、技術を修得するだけじゃカウンセラーは務まらない。
クライアントさんを無条件に受入れることがカウンセラーの基本中の基本なんです。

私は、まずここが出来ませんでした。
嫌いな人がいっぱいいたんです。
いつも心の中は批判でいっぱいでした。
こんな状態で受け入れられるわけがありません。
そして、その気持ちは自分を好きになれない、
自己肯定感の低さ、過去の感情が原因、
自分自身の認知もかなり歪んでいる(出来事を曲解して捉える)

私自身が、かなりの重症クライアントだったんですね

もう、サロンオープンはいったん忘れることにしました。
カウンセラーになる、ならないはおいておいて、とりあえず自分自身に取り組もう。
取り組んで、自分自身が自律した人になった時、やっぱりカウンセラーになりたいと思ったら目指そう。
そう決めて、無心で取組む日々が始まりました。

授業と並行して個人的にもカウンセリングを受ける日々。
月2回の個人のカウンセリング料金は4万円かかりました。
インナーチャイルドセラピーを毎晩やって4ヶ月。
自分のなかから、温かい気持ちがあふれでてくるのを感じることが出来ました。
人と比べて落ち込んだり、くよくよしない自分になっていたんですね。
(普通の人ならこれでカウンセリング終了してよいと思います)

温かい気持ちがいっぱいになることができた私は、この気持ちを同じように苦しんでいる人に知ってもらいたいな。
こんな環境で育った私だからこそ、理解できることがある。
そう思って、やっぱりカウンセラーを目指すことにしたんです。

そして、35歳のお誕生日はサロンオーナーとして迎えること。
これを目標にしました。

養成講座に通いながら、自分自身がカウンセリングを受けたことで
「養成講座の内容ではとてもじゃないけれどプロではやっていけない」と思い知りました。
カウンセリングで、私のような重いケースを扱うならサラッと勉強しましたでは絶対にムリ。
傾聴だけではムリです。
傾聴も授業では10分のロープレしかしません。
普通のカウンセリングは50分から。
未知の世界です。
さらに、私が先生から受けているカウンセリング内容は、実践講座で習う療法ばかりでした。

実践講座受けて、それでデビューしよう。
とりあえず、そう決めました。

その10ヶ月後が私の35歳のお誕生日。
それまでコツコツ頑張ったらイケるやろう。
そんな風にその時は軽く考えていました。

カテゴリー: 恋愛術 | コメントをどうぞ

男女の距離感

今日は、彼とあなた…二人にとっての

適切な距離っていうのについて

心理学的な話もちょっと交えながら

お話していきたいと思います。

では早速ですが、有名な心理学の先生が考えた

人と人との距離感についてのお話があるので

まずは、こちらをご覧下さい…

これ、ご存知の方もいるかと思いますが

『ヤマアラシのジレンマ』っていうお話で…

寒さの中、二匹のヤマアラシがお互いの体を

暖め合おうと近づくんですが、近づきすぎると

お互いの体の針が相手に刺さってしまいます…。

でも、離れると寒くて我慢できないし…

二匹のヤマアラシは、近づいたり離れたりを

繰り返し…お互いに傷つかず、寒くもない

そんな最適な距離を見つける…っていうお話。

これを彼とあなた…二人の距離に例えると

お互いに相手の心に踏み込みすぎると…

相手や自分自身の心を、傷つけたり

または居心地が悪くなったり…

その関係は、悪くなる事もありますし

だからって離れすぎると、二人の関係を

保つのが難しくなってきます…つまりは

適切な距離を保つことが二人の関係を

続けていくためには大切なんですよって事です。

これは恋愛に限らずですが、友達とかでも

親しくなると、一緒にいるのが楽しくなって

つい、いつも一緒…なんて事になり

二人にとっての適切な距離感が

分からなくなってしまう事があります。

結果、些細な事が原因で喧嘩になってしまったり…

こういう経験、あなたにはありませんか?

近づきすぎたがために、お互いに考えなくても

よい事を考えてしまったり、悩んでしまったり…

先ほどのヤマアラシのお話じゃありませんが

相手のハリの長さを、きちんと知り

そして、自身のハリの長さを把握する事です。

そして彼とあなたにとっての最適な距離を

見つけて…二人の恋を温めていって下さいね♪

ヤマアラシの話のように距離感が掴めずに

お互いに傷つけあう事もあるかもしれませんが
■おすすめのサイト
既婚者との出会いはこちら

カテゴリー: 恋愛術 | コメントをどうぞ

最も女性に人気のアイドルは!

昨日のブログにも書きましたが、私が「可愛い」と絶賛しているアイドルは
ももクロの百田夏菜子ちゃんです。
お顔の輪郭も綺麗で、目がパッチリと大きく、
他のパーツ、大きさも理想的で、えくぼもある
可愛いなぁ、今どきこんな正統派アイドル顔の子がいたのか。
よくぞ、事務所はこの子をメインに持ってきた。エライエライとか思っていたんです(笑)

弟は「そんなに可愛いかぁ」と。
弟はちょっと変わってるので(ファニー好き)放置・・・とも思ってたのですが、
やっぱり彼女は可愛すぎるんですよね。

整いすぎている。
えくぼがあって、よく笑う子だから抜け感と言うかスキがありますが、
やっぱり男は綺麗すぎ、可愛すぎる子は自分によっぽど自信がないとダメなのかなぁって思いました。

ゴールデンバランスを追求しすぎてもだめなんですよね~

え?この子よくアイドルになれたな?は誰かって?
悪口になるから言えません。
直接あった方だけ聞いてくださいね。

弟と「可愛くない」と意見が一致したアイドルもいました。
けれど、このアイドル「さっしー」みたいなブス扱いされてません。
可愛い扱いされてます。
(私、さっしーは普通だと思います。ブスじゃない。クラスにいたら可愛い方だとおもいます)

どうしてか?
彼女自身が自分の事可愛いって思っていて、いい女として振舞っているから。

やっぱりね、これに尽きる。

「私だってそう思ってるよ!でも綺麗、可愛い扱いされたこと無い!」
とおっしゃるあなた。
8月25日の美人になれるランチ会にお越しください。

思ってるだけじゃダメなんです。
それをメイク、服、仕草、雰囲気で表現できてますでしょうか?

すっぴんだと、可愛さが埋もれてるかもしれません
すっぴんじゃなくても、すっぴんにみえる薄化粧とか、
ちょっとポイントがずれてるメイクとか。
残念!なんです。
そこ軌道修正しただけで男ウケ変わるのにぃ~と歯ぎしりしたくなる人多し!

ハッピーメールにいけばそのような女性がいっぱいいますよ!

服とか雰囲気も!
ちょっとしたことなんですよ。
私みたいな素材でもメイクや雰囲気で変わるんですから!
だれだってキレイになれますからね♪

カテゴリー: 可愛い出会いたいアイドル | コメントをどうぞ

ナンパ脱出オンラインセミナー

■ナンパ地蔵脱出オンラインセミナー
3年間ナンパしてみて分かった、ナンパ地蔵を脱出する方法

(メンタル改善方法)をお伝えするオンラインセミナーです。
このセミナーは、全くのナンパ地蔵状態だった私が、

いかにして地蔵を脱出したかについてお伝えするセミナーです。
ナンパについては、まず地蔵を脱出しないと、

そもそも声を掛ける事が出来ないので、何も始まりません。
しかし、実際には地蔵を脱出出来れば、

後はサクサク声を掛ける事が出来るので、

出会いをいくらでも増やす事が出来ます。
なお、このオンラインセミナーは、

期間限定ですが、格安5000円です。
一度、街で女性に声を掛けてみたいと悩んでいる方は、pairsよりも良いでしょう。

よろしければ見てみておいてください。

 
■ナンパ実践会(東京・大阪・その他)
ナンパ実践会は、ナンパがしたことがない人でも、

サクサク声を掛けるようになって、
可愛い子 or 美人を連れ出し、ゲット

可愛い子 or 美人から番号ゲット
を目指す実践会です。
地蔵になっている方は、まず地蔵脱出して頂き、
その後、可愛い子や美人から

 

■恋愛コンサル生(5ヶ月版・無制限版)

 

田代恋愛コンサル生は、ネットの出会いやナンパなど、

いろんな出会いを実践して、とにかく女にもてる恋愛コンサルです。
ナンパだけでなく、他の出会いもありです。
5ヶ月版と、無制限版を新たに設定しました。

無制限版は、金額はそこそこ高いかもしれませんが、
完全にもてるまで恋愛活動やナンパ活動をしていきますので、

それを考えるとかなり安い設定になっています。
恋愛活動やナンパ活動は、ゼロからもてる男になろうと思ったら

最低でも2~3年は掛かります。
その為、3ヶ月でもてようとは考えずに、

長期スパンで考えてみる事をオススメします。
2~3年かけて、じっくりともてる男に生まれ変わりたいのなら

ぜひ見てみる事をオススメします。
■ヤフーパートナーで女をゲットする方法

 

ヤフーパートナーで女をゲットする方法は、俺が1年間で

13人ゲットした方法を、2010年8月22日に東京で

収録したセミナー資料と音声です。

 

かなり前のセミナー音声ですので、若干聞き取りにくい

部分もありますが、ゼロからもてたい人には

結構オススメの教材になっています。
なお、ヤフパはブスばかりだ!という人も多いのですが、

不思議とブスを2人ゲットすれば、その後は

そこそこの女をゲット出来るようになりますので、

その2人を我慢してゲットすると良いです。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ